ルワンダへの行き方 - 航空券の手配 [海外]

中部アフリカに位置するルワンダ。ツチ族とフツ族の争いを思い浮かべる方もいるかもしれませんが、悲劇の大虐殺から十数年の間に急激な回復とともに経済成長を遂げています。

先日某番組でルワンダ特集がされていました。ポール・カガメ大統領の政策からゴリラのトレッキングツアー、そして、美味しい珈琲豆の紹介など、これから更なる成長を果たしていくことが分かります。

旅行でルワンダにいきたいなって思った方もいるのではないでしょうか。

ANAなどは航空券からゴリラツアーまで丸ごとパックも準備してくれています。まずは現地へいってそれからプランを練るのもいいでしょう。さすがに格安航空券はないようですが、ANAやJTBを利用すれば航空券の手配ができます。

ルワンダには資源がすくなく悲劇の歴史もかかえているので、カガメ大統領はシンガポールのように人材・ITの成長を中心に、透明性の高い政治を実行して先導をきっているようです。

番組ではご本人がSPもつけずに町をあるき、毎週土曜日に国民が行う社会貢献活動へ一人で参加していました。カガメ大統領のご意見や行動を垣間見ただけですが、現場を重視して現実的な政策を第一にバンバンやっていく印象を受けました。

まさにいまルワンダが求める大統領といった感じです。航空券を手配して早めにルワンダへ飛んで行きたいものです。





トラックバック(0) 

トラックバック 0

JINS PC の効果は?半年間使い続け..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。